荒川市民マラソン

天気予報では雨のち晴れ、朝7時30分、家を出る時は霧雨が降っていた。
今回も会場まで歩いて30分程なので傘も差さずに行く事にした。
画像

すぐ雨も上がり会場に着いた時は良い天気になっていた。
仲間のトリさんが既に大きなブルーシートを雨でも大丈夫なように戸田橋の下に陣取ってくれていた。
最高の場所である。

三々五々仲間も集まりお互い検討を誓い合う。
いよいよスタート。

今回は4月の富士5湖ウルトラの足作りのためも有り内心気合が入っていた。
目標は6分/kmイーブンで走り4時間13分以内を目標にしたいと考えていた。

しかし私の意志薄弱なせいか、素直な性格のせいか周りのペースに流されてつい早く走ってしまう。(笑)
折り返しのハーフで1:54分少し早すぎるがまあ、いいか!とそのままのペースで走る。

しか~し、その後吹いていた弱い風がだんだん強くなり、それも北風の向かい風である。
風に飛ばされた砂が顔や足に当たり痛い程、身体を前に倒し踏ん張っても、とてもじゃないが、まともには走れない。

私の性格はといえば・・・
長いものには巻かれるのが好き
人の意見にはすぐ従う
お上や、上司には逆らわず
従順がトリエであるこの私、向かい風に逆らうなんて・・・・(笑)

河川敷の野球場からは砂煙が舞い上がっている。
気温も相当下がっているようだ。

ランシャツ、ランパンの人で足を痛めている様で唇を紫色して震えながら歩いていたが、その後どうしただろうか?

30km迄はほぼ同じペースであったが、その後は当初の予定時間を超過してしまった。
でも今回は足が攣ったり、弱い膝の痛みも出ず、自分としては良く走れた方だと思う。
(良いほうにすぐ取るのも特徴かな?(笑))

シャーベットもしっかり今年も食べたし、後半の落ち込みは前半の貯金で埋め合わせして、ほぼ予定通りの4時間13分(自己測定)ではあった。
・・・が恥ずかしい結果ではある。(笑)

5km毎のラップは26,27,26,27,28,32,34,36,14分であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のランニング:荒川市民マラソン 19日・ 42.2km 今月の合計183km 今年の合計 640km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くらら
2006年03月22日 22:16
天気の悪い中での大会だったようですね。私も河原ランナーの一員ですので状況は想像できます。往きはヨイヨイ、帰りはコワイ(逆の場合もありますが)ほんと風の強い日は走りにくいです。倍以上疲れます。
富士5湖ウルトラも頑張って下さい。
sato
2006年03月22日 23:05
お疲れ様でした。そして、お世話になりました。
マイケルさん、4時間13分って、恥ずかしい記録ですか?私なんか、マイケルさんより1時間も遅いのに、あちらこちらで語ってしまいました。ウワッ!恥ずかしい、どうしましょう。
ウルトラ、頑張ってくださいね。
絶対に、走った距離は裏切りませんよね!
ゆこりん
2006年03月23日 11:10
お疲れ様でした。
これで、たいていの豪雨と豪風のレースには動じないようになるでしょう(笑)
次はいよいよ富士五湖ですね!
マイケル冗談
2006年03月23日 12:06
>くららさん
ホントひどい風でした。
走る姿が前傾姿勢、アデ○ンスのTV・CMを想像して下さい。(笑)

富士5湖、昨年TimeOverだったので、リベンジしたい・・出来るかな?(笑)
無茶しない程度に頑張りま~す。

>satoさん
こちらこそお世話になりました。
長距離出張お疲れさまでした。(笑)
そうですよね、練習の距離は貯金みたいなものですもの。

>ゆこりん
そうですよね。
昨年2月の大島、今回の荒川、私のランニング史上最大の試練でした。(笑)

富士5湖、お互いに頑張ろうね。
楽しみ30%、不安71%・・・?(笑)
VR
2006年03月23日 23:26
暴風の荒川、お疲れ様でした!破れたゼッケンを何枚も見て驚きました。
富士五湖も風の強い時がありますが、今回の荒川に比べたら“そよ風”です♪
但し、富士五湖は季節外れの大雪により途中中止になった年もあるので、ご用心!
マイケル冗談
2006年03月24日 10:16
>VRさん
今回の荒川暴風を経験し、もう風は怖くはありません。(笑)

富士5湖でお逢い出来る事を楽しみにしています。
昨年貰った「2005Challenge Fuji5Lakes NEXT CHALLENGE」のタオルを持って参加します。(笑)
2006年03月24日 10:31
あの風がなかったら、
相当にいいタイムが出ていたでしょうね♪

マイケル冗談
2006年03月24日 12:04
>ププさん
そう思うと風がニクイ!!(笑)

又課題が一つ増えました。
rinka
2006年03月25日 01:40
見事にタイムが落ちていく様子、私とまるっきり同じです。
いよいよ次は富士五湖ですね。
今年も頑張ってください。
私から見ると、ウルトラを走ろうと思うことだけで尊敬に値しまっす。
ガンバレ~~
マイケル冗談
2006年03月26日 14:03
>rinkaちゃん
ありがとう、富士5湖、頑張ります。♪
来年は是非ご一緒したいで~す。(笑)