学芸大・ランフェスタ5時間走に参加

18日、学芸大の「ウオーク&ランフェスタ・5時間走」に参加した。
画像


2009年に発足された、今回で9回目。
マイケルはこのイベントには2012年から毎年参加させて頂いて(今回で6回目)いる。

5時間走のイベントの他に3km、10km、親子ペアラン、等のランニング以外のプログラムも豊富に有り楽しいイベントでもある。

ランニングイベント以外のものとは、
ランニング教室、ウオーキング教室、ドッチビー、伴走教室、スマイルピンポン、風船バレー、等等である。

渡辺先生や沖山さんや楽松師匠にお会い出来るので楽しみなのと、夏の走り込み不足を少しでもカバーしたいからだ。(結果的には走り込み不足のカバーは出来なかったが・・(笑))
画像

沖山さんはこの週末にはスイスで開催の24時間走に招待(昨年優勝している)選手として出場する様だ。相変わらずの活躍に敬意を表したい。

台風一過の快晴、初秋の風が爽やかで有ったが、陽が強くかなり汗が出た。
画像
画像
画像


7月に痛めた脚の肉離れはゆっくり走った為か問題なかったのは大きな成果であった。。

スタート前はmin30kmは走りたいと思っていたが少し楽しみ、遊び過ぎてしまった。(泣)

着いてから受付をして着替えていると走友の重岡さんとおさる師匠が・・お二人とも久しぶりにお会いでき嬉しかった。

おさる師匠と暫く一緒に走り色々話が出来楽しかった。
今でも毎月よく走っている様だ。今日も家から学芸大迄走ってきたようだ。
1000km/月に走ったことも有る様だ。
今回もマイペースで黙々と走っていた。

一本歯下駄の開発者の保立さんも参加していた。

一本歯下駄の新バージョンの物が開発した様で現物を持ってきていたので試し履きをさせて貰った。
画像
画像

コンパクトになり装着しやすくなっていた。

3周×2回+1周=7周走ってみた。
保立さん曰く普通のJOGに比べ脚への負荷は倍位との事なので14周分の練習が出来たのかな?(笑)

ボラをしてくれていた中学生が一本歯下駄に興味を持ち試し履きをしていた。
画像



帰りに新バージョンの物を又頂いてしまった。
しっかり今後これを使い脹脛の肉離れ等起こさない様に訓練しよう。(頑張れよ!マイケル!)

結果ですか?やっぱり聞きますか?

26周(26km)でした。  遊びすぎだろう!(恥)


そうそう、JR国分寺駅付近が大きく変わろうとしていた。
タワービルが出来て、駅周辺では大掛かりな工事が行われていた。
画像





この記事へのコメント