戸田マラソンin彩湖2015に参加して

15日地元の大会である戸田マラソンに今年も参加した。
画像


朝起床した時は昨日からの雨はまだ止んでいない。
しかし予報では午後から回復の予定なので、スタート時のみ雨対策をすればいいので気は楽である。

おまけにスタートは11時なので原付バイクで10時少し前に出かけた。

その時は少し雨は降っていたが、着いた頃には止んでいた。

ラッキー!!
画像


着替えて会場にへ、すると受付付近の近くに「全農」のブースが有り焼きたてのお餅を配っていた。
画像


勿論その行列に・・・美味しかった。
画像


最近あまり走っていないので、今日はどうなるのか心配であったが、ハーフでもあり何とか餅のおかげで走り切れるのでは・・

これでハーフは餅(もつ)だろう!・・なんちゃってね。(笑)

彩湖は満水状態、珍しい状態であった。
画像

画像

ボチボチスタート時間の案内が有り、スタート方面に向かうと・・・

なんと!そこで菅野夫妻に遭遇、毎年戸田マラソンに参加されていたらしい。
画像


スタート時には青空が・・荒川名物の風も無く、絶好のラン日和となった。

2時間30分のプラカード付近から出発、途中で陽も出てきて暑くなってきた。

コースは彩湖周辺を2周するのだが、周の前半は荒川の堤下を5km程走るが、変化が無く面白くない所だ。(笑)

折り返し部分が2か所あるので、前を走っている菅野夫妻と会えると思い探していたが、中々見つけられない。

お二人ともジャイアンツのユニフォームなので判りやすい筈なのだが・・・

途中でエリさんだけ発見!どうも二人で走っていなかったので判らなかったのである。(笑)

殆んどイーブンの走りが出来、結果はネットで2:27:26であった。
画像


最近は走れていないので、こんなものだろう。

ゴール後、即ビール・・・・(笑)
画像


他に知り合いもいなかったので、暫らくして会場を後にした。


この記事へのコメント

ピカ姉
2015年11月19日 00:45
お疲れ様です(^O^)最後のご褒美が良いですね
マイケル冗談
2015年11月20日 16:17
>ピカ姉さん
走った後は格別ですからね。(笑)