アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
下肢静脈瘤の手術
下肢静脈瘤の手術 何年前から不明であるが、左足の膝の内側に数センチの瘤(こぶ)が、向こう脛に血管(静脈)が浮き出ていた。(いわゆる静脈瘤) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 17:06
青春の碑
青春の碑 わが町の「蕨城址公園」に「青春の碑」がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 17:09
厄年?
厄年? 先月(5月20日)妻が自宅で転倒し、腰を強打、結果第2腰椎圧迫骨折と腰と背骨のずれが生じた怪我をした。 一か月が過ぎた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 15:18
今日も河川敷き
今日も河川敷き 昨日、28日荒川河川敷に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 11:52
かすみがうらマラソンでのおまけ(応援川柳集)
かすみがうらマラソンでのおまけ(応援川柳集) 今回の「かすみがうらマラソン」は、冷たい雨と風で最悪な天候状態でのレースであった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/23 20:32
Runby10運動
Runby10運動  「11日はノーモア震災の日」と決めて、11日の今日、3月分のランバイ10運動の募金をしてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 16:52
シャクナゲ(石楠花)が咲いた。
シャクナゲ(石楠花)が咲いた。 今年も庭のシャクナゲが咲いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 14:05
タンポポが・・
タンポポが・・ 20日河川敷を10kmほど走ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/21 17:03
妻に感謝!
妻が2月末に体調不良で病院へ、風邪と診断され薬を処方されたが、 その夜、高熱が(39.3〜4度)・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/11 21:09
今年初めての彩湖
今年初めての彩湖 今日3日は節分の日。 明日は立春、春の兆しを求めて彩湖に出かけてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 15:54
残雪の河川敷
残雪の河川敷 17日、荒川河川敷を走ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/18 10:31
ランニング1km=10円募金運動
ランニング1km=10円募金運動 11日の今日、昨年3月から22回目の義援金を送った。 134kmと今回もしょぼいものであった。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 17:03
「ランニング1km=10円運動」
「ランニング1km=10円運動」 「東日本大震災』あの大震災から1年半、原発問題も含め、未だに大きな問題を抱え、復興にはまだまだ時間がかかりそうである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 21:17
金環日食
金環日食 昨日の金冠日食の写真を撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 16:03
ブログを初めて7年?
26日、マイケルが利用している「プロバイダー」から、メールを受信した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 10:13
久し振りに彩湖へ
久し振りに彩湖へ 8日、昨年の10月以来、久し振りに彩湖に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 16:52
やっと咲いた椿
やっと咲いた椿 今年は花の開花が、寒さのせいか遅れている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 16:32
e−Taxで確定申告
17日今日は朝から良い天気だが、仕事は休み、今頃の時期、植木屋稼業は閑散期 開店休業状態だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 15:46
桃 栗 3年、柿8年・・・・
桃 栗 3年、柿8年・・・・ あるお客様のお宅で、柚子の木を剪定をしたが、終了後、幾つか頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/27 17:22
インソール・スーパーフィートを履いて
インソール・スーパーフィートを履いて 19日は雨だった為、仕事は臨時休業、いい機会なので、ウルトラマラソンの我が師匠、沖山さんから紹介してもらった、「神田名倉渡辺接骨院」を訪ねた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/25 11:28
フロストバイトに黄信号
11日荒川河川敷を走ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 11:46
走り初め
走り初め 5日、今年の走り初めである。 今年も大宮・氷川神社へ走ってお参りに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 15:24
皇居run&おつまみ〜ず☆忘年会
皇居run&おつまみ〜ず☆忘年会 25日おつまみ〜ず☆の忘年会が有り、宴会開始時間迄走ろうと、いう事になり、皇居を周回した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 16:27
ランニング1km=10円募金運動・11月分
ランニング1km=10円募金運動・11月分 11月分の結果報告ですが、走行距離=115km フル完走=42km 計157km=またもや、しょぼく 1,570円となった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 17:13
秋の収穫
秋の収穫 12月に入り、今年も、あと僅かとなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 17:24
左耳が聞こえない
神戸マラソンの直前(14日頃)で引いた風邪(咳が酷かった。)は、多分治っていたと思っていたが、どうも完治していた訳ではないようだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 17:48
神戸マラソン・危険信号?
神戸マラソン・危険信号? 今週、20日は、いよいよ「第一回・神戸マラソンである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/16 21:01
久し振りの彩湖
久し振りの彩湖 29日、久しぶりに彩湖に行く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/30 20:10
「東京都民ゴルフ場跡」河川敷リニューアル
「東京都民ゴルフ場跡」河川敷リニューアル 22日は、てっつぁんの帰国を歓迎し、一緒に走る予定でいたが、急用が出来、ドタキャンの不参加、しか〜し、夜の飲み会には参加し、楽しい一時を過ごした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 19:32
ランニング1km=10円募金運動(9月分)
ランニング1km=10円募金運動(9月分) 9月は僅か130kmだった。(恥) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 20:42
孫の冒険
孫の冒険 大阪に住む中2の孫・マグロちゃん(おつまみ〜ず☆の仲間は彼をこう呼んでいる。(笑))には昨日は驚ろかされ、そのファイトには少し感動した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/15 21:39
チョッと良い話
仕事で感じた事だが、庭木の剪定を依頼してき○木様方の事である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 20:12
ヒヨドリのひなが・・・
ヒヨドリのひなが・・・ この季節、植木屋は忙しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/23 17:46
運がツキだしたか?・・・
運がツキだしたか?・・・ 先月30日に「第一回神戸マラソン」が当選し、今月15日に2年振りに「四万十川ウルトラマラソン」も当選だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/18 15:43
イモホリ大会
イモホリ大会 21日我が家のイモホリ大会を開催した。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/21 20:07
すずめ蜂
すずめ蜂 5月の連休明けから、開店休業中だった植木屋の仕事が忙しくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/02 11:30
4月は288km・・
4月は288km・・ 3月から始めた東日本大震災・義援金活動[ ランニング1km=10円募金運動 ] ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 15:17
『ランニング1km=10円』運動
『ランニング1km=10円』運動 東日本大震災への僅かながらの支援かもしれないが、走友のタフマンさんのブログで知った活動に賛同し、マイケルも始めている事を紹介したい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 09:37
歳の鬼あし多摩川ラン中止
日野市の『新撰組祭り』が東日本大震災の影響で中止となり、そのイベントの一つとなっているこの「歳の鬼あし多摩川ラン」も当然中止と思っていたが、案の定、そのお知らせが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 17:15
「はらくぐり」って?
「はらくぐり」って? 30日、3週間ぶりに彩湖に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 17:18
ブログを開設して早・・・
昨日、マイケルの契約しているプロバイダーより「祝ブログ開設6周年!」 こんなメールが届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 16:00
お詫び
真夏の箱根駅伝の2日目、今週、とうとうアップできませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/27 17:49
マイケル一家のイモホリ大会
マイケル一家のイモホリ大会 21日、今年も、孫の達平・徹平達と”イモホリ大会”(じゃがいも)を行った。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/24 20:08
サロマ湖ウルトラマラソン開催決定!&下半期の予定
サロマ湖ウルトラマラソン開催決定!&下半期の予定 サロマ湖ウルトラマラソンの開催が中止になるかもしれないと、心配していたが、開催が決定した。 よかった、よかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 19:32
ジャガイモの実
ジャガイモの実 ジャガイモの実をご存知でしょうか? 「ジャガイモの実は根に出来た芋のことでしょう。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 20:27
気合を入れて
気合を入れて なにがって? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/16 11:34
春の収穫
春の収穫 2日仕事が午前中で終わった。 サロマも近いし、走ろうかと思ったが、畑も気になり、午後から白岡の畑に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/03 17:15
長男からのプレゼント
長男からのプレゼント 過日、大阪の長男夫婦から、浦安のホテルの宿泊券が入手できたので、我々夫婦で利用したらどうか?と送ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 17:15
喜宅(帰宅)ラン?
仕事場での出来事パート2  先日痛勤ランのことを記述したが、今回は喜宅(帰宅)ランの話である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/22 19:56
痛勤(帰宅)ラン?
そろそろ仕事が忙しくなってきた。 今日も、あるお宅の植木の剪定に出掛けた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 22:02
アリアちゃんとのご対面
31日はmotoちゃん宅へ訪問した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 10:09
久しぶりに上方へ
3月30日、一年ぶりに、長男、次男家族の住む大阪に行く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/08 17:53
しばらく、留守をします!
30日から4月7日まで留守をします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 11:08
見沼用水お花見ラン
27日とりさんの企画で「見沼用水お花見ラン」が行われた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 20:05
荒川市民マラソン前日
今日は午後から明日開催の「第13回東京・荒川市民マラソンinITABASHI」の受付に言ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 17:55
今週は「荒川市民マラソン」
21日は「第13回東京・荒川市民マラソンinITABASHI」が開催される。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/17 16:04
福寿草とタンポポ
数日前より鉢植えしてある我が家の福寿草が咲いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 10:49
美空ひばり?
青梅マラソンまで、後2日、練習不足は何時もと一緒だが、距離が30km、やっぱり不安である。 今日最後のjogにでた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 17:47
にわか保育士?
お正月が過ぎ、5日から保育士もどきをしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 10:39
今日は小寒そして・・
今日は二十四節気(にじゅうしせっき)の「小寒」である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 14:45
こぼれ松葉
植木屋マイケルの仕事は、25日で終わったが、この1〜2週間は松の手入れが多かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 15:38
嬉しい便り
愛しい方からの便りが届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 16:02
今年の走行距離
今年は、今日までに大会や練習でどのぐらい走っているか調べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 19:51
一年点検と平均燃費
10月に愛車(プリウス)の燃費の記事を載せたが、今日はその続編。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 15:49
横浜国際女子マラソン応援ウオーキング
昨年で幕を閉じた東京国際女子マラソンの代わりに新設されたこの大会を見に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 21:14
どこまで伸びる?
・・といっても、runの走行距離の事ではない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 14:07
ラブレターが・・
若い女性から、感動的で、うれしいお便りが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/29 16:36
ジャイアンツ快勝!
昨日、久し振りにプロ野球、巨人vsスワローズ戦を観て来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 17:54
温泉でリフレッシュ
この夏の疲れをリフレッシュしたい。疲れた体をシャキッとしたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 10:50
四万十川ウルトラの準備
来月18日は、いよいよ四万十川ウルトラマラソンである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 16:02
植木屋マイケルの夏休み
植木屋の繁忙期は5〜8月と10〜12月の期間である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/23 17:36
いもほり大会
久々にタッちゃん、テッちゃんの話題・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 15:11
サロマ湖対策・ウルトラマラソンの練習
ランニング仲間のトリさんからの情報で知った下記の企画に参加してみようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 15:10
サロマ湖100kウルトラマラソンの準備
今年で4回目のサロマであるが、過去3回は、ヘロヘロながら、幸運にも完走出来た。 今年はどうなるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 20:08
第3回歳の鬼あし多摩川50q
10日は日野市の第12回ひの新選組まつり連携(土方歳三メモリアル)した、「第3回歳の鬼あし多摩川50qにエントリーしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 16:02
富士スバルラインに・・・
翌27日、おけいはんの帰りの便は遅い様なので、このまま帰るのではなく、せっかく山梨に来たのだから、富士山の5合目まで登る事になった。 (もちろん歩くのではなく、スバルラインをドライブだが。(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 12:28
チャレンジ富士5湖スタートまで
26日第19回チャレンジ富士5湖に参加した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/29 14:18
チャレンジ富士5湖・嬉しい応援mail
いよいよ3日後に迫った「チャレンジ富士5湖」、荷物を準備し始めているが、少し緊張して来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 15:14
同窓会考察
高校時代の同窓会が、今年も5月に開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 13:54
世界遺産の一部?
11日、12日日光方面へ娘夫婦と家族旅行に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/14 14:10
伊豆大島ふれ愛ランニングストーリー
伊豆大島では今「椿まつり」が開催されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 16:02
イライラした3.5時間
WBC日本vs韓国戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 17:48
ブログのコメントの件
当ブログに、折角お出でいただきながら、コメントの書き込みが出来なくなっていました。 設定をミスっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 09:10
13日の金曜日
昨日(12日)は1ヶ月ぶりに仕事であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 14:54
暫らく留守します。
今から車で大阪まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 09:37
盗難車?
家の近くのマンション横に数ヶ月前から「千葉」ナンバーの車が路上駐車していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 17:50
鬼は外!福は内!
昨日は節分、双子の孫に「豆まき」をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 16:19
青梅マラソン
2月15日開催の青梅マラソンのナンバーカード通知表が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 15:40
おっかなびっくりの初練習
11日に転倒し、肋骨を折って、文字通り「骨休み」をしていたが、痛みもかなり和らいできたので、今日はjogに出かけてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 16:56
フロストバイト応援
大会名称の「フロストバイト」とは、凍傷とか、霜焼けとかいう意味だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/19 13:30
明後日はフロストバイト
どうも、明後日のフロストバイトは、走れそうにない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/16 15:30
サロマ湖エントリー
昨日からサロマ湖100kウルトラマラソンのエントリーが始まった。 今年も参加、早速エントリーした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/11 16:56
子連れ松
お正月が近いので、松の話題を今ひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 20:16
体重が・・・
昨日から仕事の後、少し走るようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 20:26
松は枯れても二人連れ
師走、お正月までは植木屋にとっても大忙しの時期でも有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/14 20:10
明るい農村・芋ほり大会
爽やかな秋の一日芋掘りに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 10:30
花嫁が来た。
14日、午後我が家に新しい花嫁が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/14 20:53
フルムーン・北海道旅行
4日から北海道に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/11 20:19
優しさも 厳しさも 教えてくれた・四万十川ウルトラマラソン
私が初めて100kmに挑戦した大会が2004年の「第10回Anniversary四万十川ウルトラマラソン」であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/01 15:20
四万十川ウルトラマラソンその1:大会前日
先週の19日、四万十川ウルトラマラソンに参加した。 今回で4回目の参加で有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 15:58
ババ派?ジジ派?
長女の双子の子等は今日で丁度2歳6ヶ月になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 19:17
トレイル・ランニングシューズ
過日、高尾に仲間とトレイルランに行った時、メンバーの一人がトレイル用ランニングシューズを履いていた。 私はいつもの様にランニングシューズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/23 15:20
サトイモの花
友人の農地を借り、今年から野菜作りをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/07 14:23
燃費:
ひところより幾分価格が低下してきているが、ガソリン価格は170円/L台と依然として高い水準である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/29 11:54
サロマ湖100kmマラソンの完走証:
6月のサロマ湖ウルトラの完走証が送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 16:11
四万十川ウルトラマラソン当選:
例年通り今年も仕事が忙しい。 連日30℃を越す暑さの中、少年時代のように木登り(植木の剪定)を楽しんでいる。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/16 20:35
知床旅情?
昨日のサロマ湖ウルトラは、まぐれ的な完走が出来、ラッキーというほか無いものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 11:47
サロマ湖ウルトラマラソン(その1):
Airの便が朝早く(羽田7:40発)5時起きした。 明日はこの時間、マラソンを走り出す時間だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/26 17:48
ジャガイモの収穫:
15日(日)は畑にジャガイモを掘り(収穫)に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 16:08
「辣韮」この字なんて読むの?:
普段は漢字で書いた事が無いので、今日は辞書で調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/03 14:47
11日の「歳の鬼あし50km」はDNS:
楽しみにしていた「歳の鬼あし50km走」は都合でDNSとなった。 (当日のドタキャンセルで、実行委員長の沖山さんに電話で謝罪した。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/17 17:22
小江戸川越探索
8日・元職場の仲間とこの日、川越の小江戸めぐりをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 20:38
サロマ湖の準備
富士5湖が終わり次はサロマ湖ウルトラ(6月22日)の準備をする必要がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/07 11:04
チャレンジ富士5湖・受付
気の抜けたビールのようなブログですが、過日のチャレンジ富士5湖の様子をロギングする。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/02 15:06
収穫は夏みかん:
昨日は仕事、銀杏木とシュロの樹の伐採と他に数本の剪定を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 14:24
全快祈願ウルトラマラソン:
来週に迫った「第18回チャレンジ富士5湖」最終の案内も届き、77kmも含めたら5回目の参加で、慣れている筈なのに、ここに来て幾分緊張している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 15:57
チャレンジ富士5湖の目標:
いよいよ「チャレンジ富士5湖」が約2週間後と迫った。 自分としては今年初めてのウルトラマラソン。 「とらぬ狸の・・」ではあるが、いつもの様に、今年の目標を立ててみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/10 16:33
たった一日の喜び:
3日東京ドームに行ってきた。 開幕5連敗の我巨人軍。 なんとしても連敗を阻止させる為マイケル冗談のお出ましである。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 13:47
ランニングマガジン「クリール」からの取材:
4月1日の午後、池袋の「ホテルコスモポリタン」の喫茶室で「クリール」の記者・○木さんから取材をうけた。 エイプリルフールだから冗談だろう?いいえ!冗談はマイケルだけです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 14:06
競い咲き:
我が家の「木瓜(ぼけ)」と「花海棠 (はなかいどう)」が咲いた。 両方とも花の色がなんとも美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/28 15:49
ツバメ観察:
私は数年前からNPO法人バードリサーチの会員になっている。 活動の一環として、毎年ツバメの観察を行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/25 14:50
ゴルフ:
一昨日(荒川市民マラソンの翌日)久し振りにGOLFに行ってきた。 一週間前の予定がこの日にずれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/19 17:02
荒川市民マラソンの受付:
昨日の雨も止み朝から快晴、風も無く気温もどんどん上がり初夏のような日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 16:39
101歳マラソンに挑む:
13日の夕刊に首記の記事があった。 4月に行われるロンドンマラソンで、101歳の英国人男性がフルマラソン完走の世界最年長記録の更新を目指しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 17:24
ホノマラ完走証が3枚の怪?:
昨年のホノルルマラソンの計測システムの不備で、完走時間が記録されなかったり、誤っていたりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/12 12:17
GOLF再開:
昨日は古い友人とのゴルフであった。 ・・が、朝からの雨のため中止となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/11 16:04
タンポポ:
今日は、朝から雲一つ無いほどの良い天気である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 16:09
ご指名:
今日は「たっちゃん」「てっちゃん」の話題を一つ。 もちろん「たっちゃん」はププさんの事でも「てっちゃん」はホノさんの事では無い。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/06 10:25
久し振りの荒川河川敷:
天気も良く、暖かい日和で荒川河川敷に出ると、美しい空に、ひばりが空高く飛び、ピーチクパーチクと、のどかに鳴いていた。 美空ひばりじゃん!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/05 17:13
大阪の義理の娘の結婚式:
24日大阪の帝国ホテルでおつまみ〜ず☆西日本支部の看板娘・motoちゃん(マイケルの義理の娘)の結婚式に出席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 11:49
e−Taxでの確定申告:
18日から所得税確定申告の受付が始まった。 昨日朝から昨年同様e−Taxで作業をしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/20 14:44
福寿草
福寿草が今年も咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:09
いよいよ東京マラソン:
昨日から東京マラソンの受付がはじまっている。 お祭り毎の好きなマイケル、沢山の人が集中する16日に土曜日にでも行こうと思ったが、野暮用が出来いけなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 20:22
皇居練習会
昨日の夕方から雪が降り出し、今日の皇居練習会が心配であった。 ・・が積雪は1週間前と比べ微々たるもので問題なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 17:35
となり3尺:
冬は比較的植木屋は暇である。 でも、今週は5日から植木屋家業に勤しんでいる。・・・が寒いのでヒマなほうが良い。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/07 18:12
友人:
定年退職して数年になるが、現役時代の会社の後輩から寒中見舞いのハガキを貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 17:48
久し振りに彩湖へ
昨日は雨、小雨であったので、走りたかったが、気温も低く、風邪をひいては不味いと中止した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/14 20:15
ダイヤモンド富士
今朝の朝刊にダイヤモンド富士の写真が紹介されていた。 昨日、東京から見た富士山の頂上に日が沈む時のものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 14:53
健康第一
世間では、今日から仕事始め・・・と言っても私は未だだが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 20:40
これでいいの?
昨年1年間の走行距離は僅か1,920kmであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/03 15:04
夢の実現:
沢山の夢を持ち生きて来たが、その夢が叶うものは、数少ない。 その為、止む終えず、今まで一つずつ捨ててきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/03 18:06
婚約のお祝いの集い:
嬉しく、ハッピーな話題を一つ。 と言っても、勿論私の事では無い。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 18:05
ふれ愛ラン&ウオークin東京学芸大学:
23日(勤労感謝の日)のこの日、東京学芸大の学生と一般の方も参加したイベントが有り、朝からお手伝いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 20:16
嬉しい便り:
昨日、高知県にお住まいの、私の大先輩の○野さんから郵便物が届いた。 中を開けてみると、お手紙とビデオテープが入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 21:16
学芸大24時間実験ラン:
昨日は雨の中、学芸大に行った。 一昨日から開催されている「第3回東京国際48時間走in東京学芸大」と昨日スタートの「第23回東京学芸大学24時間実験ラン」の応援のためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 11:53
40th結婚記念日
今日は、マイケルの結婚記念日である。 丁度40回目、よく続いたもんだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 19:51
ザクロは人肉の味?:
昨日、仕事場でざくろ(石榴)の剪定をした。 今が食べごろの実が付いているので、出来るだけ、丁寧に剪定をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 15:52
四万十川ウルトラマラソン・戦い終わって
10月15日・戦い済んで・・ 昨夜は夕食はおろか、美味しいビールを1滴も飲めていない。 マラソンを走って、こんなのは初めてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 21:52
四万十川ウルトラマラソン・前夜祭
13日、四万十川ウルトラマラソン参加の為、寝屋川⇒伊丹に向かう。 伊丹に8:45集合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 17:02
私が感じた四万十ウルトラマラソンの魅力:
日本最後の清流、四万十川。 そのシュチエーションはもちろんだが、四万十の人たちの心の優しさをタップリ甘受できるのが最大の魅力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 18:05
大阪でも更新可能に・・
10月10日:大阪へ 車で移動、これが大失敗であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 15:26
暫らくお休みします。
10〜20日まで、留守します。 ブログのメインテが出来ませんので、お休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 16:33
ハイビスカスが・・・
ハイビスカスが咲いた。 別に珍しい事では無いが、訳有りなので紹介する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 17:11
恐るべし、阪神タイガース
一昨日東京ドームに行った。 前日ドラゴンズを延長戦をものにし、中日3連戦を2勝1敗で東京ドームに帰ってきた、わがジャイアンツは阪神を迎えての3連戦の初日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 15:02
四万十川ウルトラマラソン
10月14日開催の四万十川ウルトラマラソンに参加する予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/06 12:02
秋の足音が・・・
今日は朝から雨、植木屋は仕事が出来ない。 夏ばて気味の今日この頃、嬉しいことだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:46
残暑お見舞い
残暑お見舞い申し上げます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 17:20
サロマ湖ウルトラマラソン・戦い終わって  
6月24日 雨は既にやんでいる。 ゴールして足をアイシングしようと、氷を貰ったが、寒くて、寒くてアイシングどこではなく、氷を戻して、荷物置き場のカーリング場に急ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/01 14:27
サロマ湖ウルトラの目標時間 
サロマ完走の目標時間表を作ってみた。 ゴール目標は制限時間10分前の12時間50分とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/06/19 13:59
お詫び
このブログへのコメント書き込みが出来なかったようで、申し訳有りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/18 20:31
横浜探訪(同窓会)
過日、高校時代の同窓会を横浜で開いた。 この同窓会は2名の幹事がいるが、2年ごとに交代する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/04 21:50
やれなかった、やらなかった、どっち?
26日(土)勤務していた会社のOBが集まって「ふーてんの寅さん」に逢いたくて柴又帝釈天に行ってきた。 元気に駅まで迎えに来てくれていた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 20:47
♪この〜き なんのき きになるき〜♪
この花は何の花でしょうか? 葉っぱを見りゃ判るか。(笑) 五葉松の花である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 17:33
チャレンジ富士5湖前日
いいよ明日は「チャレンジ富士5湖ウルトラマラソン」である。 前泊する為本日出発である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 20:48
ナンバープレートの怪?
今日仕事先で休憩中、「エッツ!なんで?」 たまたま気が付いたのだがナンバープレートが同じ車が並んで駐車しているではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 20:36
緑内障?
家族が健康診断で眼科の検査が必要との事だったので、過日検査をした。 結果、緑内障になっている事が判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/04/10 16:29
花ぬす人
おけいはんのブログに「花ぬす人」という記述があった。 とても素敵な話、おけいはんありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/04/07 21:15
予備診断合格!
大阪の長男の子(私の孫・まぐろちゃん)が今年小学4年生になる。 小学校に上がる前から「4年生ぐらいになったらホノルルマラソンを一緒に走ろうか?。 」と言った事がある。 しっかりそのことを覚えており、お正月に帰省してきたとき「今年はハワイに連れて行ってくれるの?」ときたもんだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 17:36
悶絶・・・・
今週初め「韋駄天治療室」に行ってきた。 沖山さんからの紹介で先週予約を取り、初めて治療して貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/09 15:11
RCヨットレース
2月は12日に背中(腰)を傷め結局166kmしか走れなかった。 3〜4月に向けての走りこみが必要な時期に少しヤバイのでは?チョット焦り気味。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 12:59
東京マラソン応援
今日は東京マラソン、3万人のランナーが都心を走る。 どうなるのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/02/18 23:05
東京マラソン・応援マラニック
明日は東京マラソンである。 仲間のおつまみ〜ず☆からも出場する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 14:16
引退 
過日、植木屋仲間の集まりがあった。 新年の顔合わせが主だが、席上幹事から「昨年限りで金○さんが引退した。」と話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/02 16:46
暴走族?
昨年4月に双子の孫ができて9ヶ月が過ぎた。 順調に育っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/31 23:50
デフラグで効果?
2004年3月に今のPCに置き替えし3年弱になる。 最近どうもパフォーマンスが悪いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/26 21:20
梅一輪 一輪ほどの・ ・
過日TVで「タンポポがもう咲いた」と春の兆しの速さについて放送されていた。 原因は地球温暖化・エルニーニョ現象によるものだそうだ。 他にも公園の梅の花が咲いているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 17:06
e-Taxに挑戦
予定では昨日河川敷に出てjogをする日であるが、7日のいろはにほへと塾の練習会で左足のふくらはぎを傷めたようだ。 軽い肉離れのようだが今日もまだ少し腫れているので、自重し朝からパソコンにしがみついている。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 15:47
年末のプレゼント
11月中旬デジカメが壊れた。 写るが画面が白っぽくなり不鮮明である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:57
手入れ
手入れ:手入れと言っても警察の捜査活動ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 14:36
富士山もお祝い?
今朝、私にとって今年最後の(多分)ビッグニュースが入った。 大阪に住む次男に二人目の赤ちゃんが昨夜生まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 16:40
収穫の秋?
あるお宅に伺って剪定をする。 この日は植木職人が3名、除草片付けの人が3名の6名で行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/15 20:37
弘法 筆を選ばず?
「弘法 筆を選ばず」と言うが達人ではない場合「筆は選ぶ」必要がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 20:08
植木屋見習い中
先週25日から27日まで24時間スーパー「マックス○リュー」の敷地内の植え込みの剪定を行った。 先月から植木屋(といっても見習い中)になったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/31 17:43
ホノマラのゼッケン番号通知がきた。
いよいよである。 今年のフィナーレを飾るホノマラ、そのホノマラのゼッケン番号通知書が送られてきた。 少し緊張してきた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 17:58
「目の愛護デー」に思う
秋晴れの穏やかな日、いつもの様に荒川河川敷に行った。 今日は風も爽やかで気持ちが良いので、いつもより少し先の足立区の「小台」まで足を伸ばした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/10 16:33
初見参!たっちゃん、てっちゃん
今日は娘が双子の孫を連れてお泊りにきた。 亭主が期末棚卸により帰りが何時になるか判らないからだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/30 15:04
あの恐怖体験から5年・・
あの恐怖から5年が経った。 9月11日の同時多発テロの事では無い。・・・が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 14:07
これって、もしかしてスカウト?
ジャニーズ事務所?ホリプロ? 松竹芸能?それとも吉本興業?いったい何処からかって?   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/14 16:51
「夢」の実現に
誰でも、いつでも、どんな場合でも「夢」を持つ事は大切なことだと思う。 小さな夢、大きな夢、果てしなく様々であるが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/21 09:45
もちもち〜
モチモチ〜たって、モチろん餅の話ではない。(笑) 大阪に居る長男の娘(2歳8ヶ月)からの電話である。 ワンタッチダイヤルを覚えた様で、週に2〜3回は掛かってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 13:06
またもや事件?
今日は日曜日、天気は快晴、いつもの様に河川敷に出かけた。 戸田公園の駐車場が満車の状態で、やむえず浮間ゴルフ場の横の河川敷内に駐車する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 15:45
肝っ玉母さん見習い中
チャレンジ富士5湖から全く走れていない。 今日は5日ぶりに走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/28 11:32
事件?
朝から今日は暖かい、25度以上の夏日になる所もでるとの予報であった。 戸田公園の八重咲きの桜が満開である。 街路樹の花水木も白やピンクの花が咲き美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/18 17:53
チャレンジ富士5湖・準備
いよいよ一週間前になった。”チャレンジ富士5湖” それを考えると自然に身体が緊張する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/16 16:16
ジャイアンツ・愛
今年初めて東京ドームで野球観戦、我が巨人軍vs広島である。 野球大好き、巨人大好きな人間としては、今年の原・巨人は目を放せない。 開幕戦から調子がいいから尚更だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 20:46
隅田川の恋?
♪ は〜るの うら〜ら〜の 隅田川 の〜ぼり くだ〜り〜の 舟人が〜♪  朝から快晴。爽やかな風が心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 17:13
選抜高校野球大会
現在、甲子園で選抜高校野球が開催されている。 この大会が始まるといつも胸が熱くなる一人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 17:34
同窓会
昨日、高校の同窓会の幹事会があった。 平成10年から毎年この時期に開催されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 15:51
ウイルス対策
鳥インフルエンザウイルス等の事ではなく、パソコンのウイルス対策である。 N社のアンチウイルスソフトの2006年版をインストールした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 17:36

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

マイケルの冗談Blog 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる