マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 光が丘練習会

<<   作成日時 : 2017/05/08 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の7日、第5回光が丘練習会に出かけた。

今回は参加者が美和ちゃん、トリさん、ケロさま、ヤスさん、永里子さん、エリさん、トウチャン、喜和子さん、ププさん、マイケルの10名と多かった。
画像


10時に集合しお風呂の王様から出発、
今回も初めての参加者がおられたので「東京大仏」コースを走ることになった。

17分ほどで「東京大仏」・浄蓮寺に到着
画像
画像
画像


「東京大仏」は日本で奈良、鎌倉に次ぎ3番目に大きい大仏だそうだ。
(但し、座像で青銅製の鋳造大仏と云う分類)

乗蓮寺は応永年間(1394年〜1427年)に創建さ暴れん坊将軍・徳川吉宗も訪れたそうです。

お参りをした後、「赤塚不動の滝」に寄った。
画像


歴史は古く江戸時代に旅に出る人が身を清めるための禊ぎ場だったといわれている。

水量は・・・う〜ん?(興味が有る方は是非一度ご覧ください。)(笑)

小高い丘の上にある赤塚城址(康正2年(1456年)に千葉自胤によって築城)に寄り歴史探訪を行い、その後、光が丘公園に戻った。

そしてお目当ての「塩バターパン」をと売店に行くも既に売れきれ!

次に焼きあがるのを待てないので、今回はお預けに成ってしまった。残念!

今まで、この練習会でノーマルな「光が丘公園ジョギングコース」(2、8km)を走ったことが無かったので、一周してみた。
画像
画像


公園内を一周しビール片手にウッドチップコースを散歩しながら「お風呂の王様」に戻った。
画像


汗を流した後はお決まりの怪しい居酒屋「海老専家」で中華・インド料理をアルコールと共に鱈腹頂きました。

美味しく・楽しい練習会で有った。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 光が丘練習会 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる