マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オクム練習ラン

<<   作成日時 : 2017/05/03 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月30日、オクムを走ってきた。



ルートラボURL:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b030fe4831da573562d4e2c3c8a4ce64 


3回の練習会を企画したがマイケルの都合で2回は体調不良により参加出来ず申し訳ない事をしてしまった。

それに懲りず今回またもや企画したのは今年の「奥武蔵ウルトラマラソン」を3年ぶりにエントリーしているからだ。

普段でも走り込みが不足しているのに、半端でないアップダウンの有るコース、しかも夏場でのウルトラである。

全部通しでの練習は出来ないので分割してでも一度は走っておかねば全く自信が持てない。
(練習ランしても自信が持てるとは限らないが・・(笑))

今回、予定日の5日前に急遽再企画したところ、心優しき走友、トリさん、さちさんが付き合ってやろうと名乗りを上げてくれて、3名で走ってきました。(笑)

雲一つない快晴で爽やかな薫風を受け、気持ちよく走れました。
トリさん、さちさん本当に有難うございました。

今回は「ゆうパークおごせ」から「エーデルワイスゴルフクラブ」前を通り「鎌北湖」〜「獅子が滝」〜阿諏訪の「庚申塚」〜「桂木観音」〜「ゆずの里オートキャンプ場」〜「ゆうパークおごせ」のルート(約23km)である。

スタート:お約束のおみ足ポーズ
画像

鎌北湖:案内板と武者小路実篤の書のプレート
画像
画像

趣のあるKさん宅の茅葺の家(鎌北湖と獅子滝の間)
画像

獅子が滝
画像

桂木川のつり橋にて(モデル・さちさん)
画像

桂木観音迄のトレラン部分
画像

桂木観音と梵鐘(世界平和を願いゴ〜ン!)
画像
画像

おたか本店のゆずうどんを堪能
画像
画像
画像


但し、このコースマップと一部変更し、「桂木観音」手前からハイキングコースに入りトレランも組み込みました。

マイケル脚力が無く殆ど歩きましたが・・(笑)

もちろん「おたか本店」にてお目当ての「ゆずうどん」を食したのは言うまでもない。

今の時期桜は過ぎたが新緑の木々、藤やハナミズキ、ヤマブキ、シャガ、つつじ、芝桜等の多くの花々がさいた里山の春の名残を堪能できました。
藤の花
画像
画像

ハナミズキ
画像

ヤマブキ
画像

シャガ
画像
画像

つつじ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクム練習ラン マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる