マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回ベジタブルマラソンin彩湖を走って

<<   作成日時 : 2016/10/02 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月1日、地元彩湖で行われた首記のイベントに参加した。
画像


今まで知らなかったイベントだが地元でもありハーフマラソンでもあり一度参加してみようと初めてエントリーした。

第20回も開催されていたのに気が付かなかったのは何故だろう?(笑)

最近不安定な気象状況で雨が多く前日まで雨だと嫌だな〜と気が重かった。

案の定朝起床したら雨が降っているではあ〜りませんか!(笑)

でもスタートが10:15〜もしかすると雨があがるかも?と淡い期待をかけ出かけた。

彩湖迄は20分ぐらいで行ける。

会場に着き受付をし参加賞を頂く。参加賞はイベント名の通り野菜(玉ねぎ、ジャガイモ、ブナシメジ)である。
画像
画像


家にはジャガイモと玉ねぎはマイケルファームで収穫したものが腐るほど(ほんとに腐ってきたいる(笑))有るのにな〜(笑)
頂いて文句を言うか?(すみません!)

やがてスタート、案の定雨はあがって気温も20℃程で涼しく絶好のマラソン日和に成りそうである。

でも、ここ数か月(6~9月迄の月平均が50km弱)殆ど走れていないので、果たして時間内完走が出来るのか不安であった。

後ろからマイペースで走ろうと後部に陣取りスタートした。

コースは彩湖の陸上競技場横からスタートし(反時計回り)ほぼ一周した所から右折し荒川の堤側に出て上流方面に1.5km程走り、折り返し、彩湖に戻りあと3周するものである。(彩湖を4周+調整区間3km)

エイドは3か所あり水、ポカリ、ミカン、キュウリ、梅干し、ミニトマトがあった。

ベジタブルマラソンだけにね・・・(笑)

陽は出なかったが、雨は全く降られず、涼しい風が有り気持ちよく最後まで走れた。
画像
画像


脚の調子も良く、時間は兎も角(2:39:3)としてゴールできたので大満足であった。

ゴール後野菜たっぷりのけんちん汁が美味しかった。(笑)
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回ベジタブルマラソンin彩湖を走って マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる