マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22回所沢8時間耐久レース

<<   作成日時 : 2016/07/12 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第22回所沢8時間耐久レースに出場した。

会場は所沢の航空公園である。
画像


ここ数年(2011年より)このイベントに参加、夏のこの季節の恒例行事になっている。(笑)

コースは航空公園内の特設コースで1周=3.246kmを周回し、9時スタートで8時間走り、17時終了である。
(仲間からマイケルはグルグル周回コース好きだね〜と冷やかされている。(笑))

昨年は事情(急遽、大阪に用事が出来た為)によりエントリーしたがDNS、
今回も数日前まで家事都合で、もしかすると今年もDNSかも・・と思われたが、何とか出場だけは出来そうである。

但し最後までは無理で、15時位までしか走れない。(6時間走か?)(笑)

一昨年(2014年)は14周=45.4kmであった。

フルの3q程オーバーのウルトラマラソンだった。(笑)

今回は何周走れるだろうか?

8時前に会場に着く。駅から受け付け会場までにもう汗が・・・
画像


今日も暑くなりそうである。

受付を済ませ、木陰の場所を見つけレジャーシートで陣地を作り準備をする。

今回は700名を超す参加の様だ。

いよいよスタート、ゆっくりと先ず一周するも、もう汗びっしょりである。(笑)
画像
画像


しかしコースは樹木が多い公園なので木立の中が多いので、走りやすい。
画像
画像
画像


知り合いが以前は多くいたが今回は少なかった。

そんな中で、同じ市内のラン先輩・我妻さんに会えたのが嬉しかった。

マイケルよりも5〜6歳上で、私の目標の一人である。

他にはマイケルのウルトラの師匠・沖山さんが計測のボランティアをしていて5月の日野市・多摩川50km走でお会いして以来の再会も嬉しかった。

4周ぐらいは順調に走れていたが、なんせここ最近ほとんど走れていないので、どっと疲れが出てきて、周回ごとにエイドでの時間が長くなっている。(笑)

 それでなくとも、このイベント(スポーツエイドジャパン主催)はエイドを素晴らしい。

周回ごとにエイドが変化しランナーを楽しませてくれる。

スポーツドリンク、コーラ等の飲み物コーナーとは別にエイドステーションが有り かき氷、そうめん、果物、等々が豊富に提供、ランナーを誘惑している。(笑)
画像


5周過ぎたころから頭がボ〜ッとして来て公園のベンチで休憩・・
涼しい風が気持ちよく、横になっていたら一瞬 寝てしまったのかも・・(笑)

目覚めたがこうなってはもう走れない。(笑)

結局7周(22.7km)で終了してしまった。

今までで最悪の結果である。

5月末から都合により、まったくと言ってもいいくらいにL走れていなく、モチベーションも持てなくなっている今ではしようがないと思う。

しかし、久し振りに4時間ほど走れて、疲れたが、すっきりした気分になれた。

来年は是非、真面目に走りたいと思う。
(やっぱりマイケルはグルグル周回が好きなんだね!(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第22回所沢8時間耐久レース マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる