マイケルの冗談Blog

zoom RSS 「三浦七福神マラニック」下見走

<<   作成日時 : 2016/01/24 20:11   >>

9日、2月に開催されるチーム・いいかげん企画の「三浦七福神マラニック」の下見走を行った。

10名の参加となり、下見の目的を達成したばかりでなく、色々なサプライズが有り楽しい一日となった。

詳細は本番までの楽しみとしたいので省略するが、概要を記述したい。

快晴の絶好のランニング日和となった。

JRの事故により若干集合時間に遅れが出たものの、ほぼ予定通り「マホロバマインズ」を出発、朝日に輝く海が美しい。

一番「圓福寿」でお参りしバス停に向かう途中でサプライズ、なんと「おつまみ〜ず☆」の仲間「ゆこりん」と「ハルちゃん」と遭遇した。

我々と同じように七福神巡りを徒歩でしているそうだ。

その後「城ヶ島」までは彼女達と一緒にであった。

金田バス停からバスに乗ったが待ち時間が有り、2番「慈雲寺」迄、本番では走りたいと思う。

「慈雲寺」から城ヶ島大橋までもバスを利用したがここも走りたい。

城ヶ島は「馬の背洞門」から海岸線の砂浜を「城ヶ島灯台」 まで走る。

その後城ヶ島から三崎港まではバスを利用した。

本番時もそうしたい。

三崎港近くでなんと、城ヶ島で別れたゆこりんとハルちゃんに再び遭遇、ランチを一緒に頂いた。

その後「直産センター・うらり」に寄り3番「海南神社」、4番「見桃寺」をお参りし「三崎東岡」からバスで次の5番「白髭神社」に向かった。

「油壷」の手前の「シーポニア入口」で下車するのがベターだがこの時間帯にない為 「油壷入口」で下車し「白髭神社」に向かったた。

シーポニア入口下車はえらい遠回りとなり結果的に失敗であった。

一つ手前の「小網代」が正解と分かった。

参拝後「小網代」からバスで6番「妙音寺」に向かう。

バス停「三戸入口」で下車、急坂を登り「妙音寺」へ、参拝後最後の7番「延壽寺」へ、

三崎口駅からバスで移動の予定であったが、この区間のバスが「マグロ切符」が利用出来ない事だったので走ることになった。

30分弱で到着お参り後、三崎口駅迄の夕陽が美しかった。

電車で三浦海岸まで戻り、「マホロバマインズ」で入浴、打ち上げ会場「海わ屋」へ美味しいビールと料理を頂いて楽しいひと時を過ごした。

(おまけ:ゆこりんとハルちゃんとの遭遇について、記述以外に入浴後のホテルですれ違い、打ち上げ後に京急・三浦海岸駅ホームでも会った事には驚きであった。)

これを踏まえ本番の計画を作りたい。

主な計画として次の内容で本番は進めたいと思い。

先ずは予定コースは七福神一番札所〜7番札所の順に回る。

RUNとバス利用の仕方が理解でき、思った通りに進められそうで概ね問題ないと思う。

七福神以外に寄り処として「城ヶ島」「産直センター・うらり」にも計画に入れる事にしたい。

バス利用は当日の参加者の希望を聞きながら利用するが、可能な限り疲労が出る午後から多く利用していきたい。

ランチと打ち上げ場所については今回の調査の場所として予め決めていきたいと思う。

具体的にはランチ場所は三浦港の「魚音」と打ち上げは「海わ屋」としていく。

下見は大事だなあ〜と感じた次第。

「三浦七福神マラニック」下見走 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ