マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 学芸大ウオーク&ランフェスタ 5時間走に参加して

<<   作成日時 : 2015/10/01 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月21日第7回 ウオーク&ランフェスタin学芸大小金井キャンパスに参加した。
画像


このイベントは今回で7回目、マイケルは第4回(2012年)より、毎年参加している。
画像


従来はおつまみ〜ず☆からも出場していたが今回はマイケル以外いない。(笑)

天気は曇り、涼しくラン日和となった。

昨日は10月に開催される「東京夢舞いマラソン」のスタッフ試走会があり、22km程走っていたので、今日はどの程度走れるか、全く分からない。(笑)

学校に着くと早速、実行スタッフの渡辺先生や沖山さん、楽松師匠にご挨拶をする。

受付を済ませ、着替えスタンバイ、駅でオニギリを買ってきたので昼には少し早いが食した。

一昨昨年はゆうこりん、寺ぴょん、園子さんが、
一昨年はププさん、銀河君、てらぴょんが、
昨年はサチさんが参加していたが、今年は知り合いがエントリーしていないのがちょっぴり寂しい感じである。(笑)

でも、走るのは一人だし、なんくるないさ〜!(笑)

スタートは12時、楽松師匠がスターターをしていた。
画像


その後、周回中には師匠から発破を掛けられ、さぼりつらかった。(笑)

周回コースには、中・高校の生徒さんが、ずっと応援してくれたいる。
画像


こちらも返礼として、
ハイタッチする時に「ファイト!イッパーツ!」「ニハ〜ツ!」「サンパ〜ツ!」・・・・と、応援してくれている人の数まで続けた。

生徒たちもこれに乗ってくれて、お互いに楽しめたかも!?(笑)

5時間走のグループの部で親子3人で走っていたが、微笑ましかった。

3時間ほど走っていると「マイケルさん!」と声がかかったのでびっくり、なんと、おさる師匠でした。

自宅から走って応援に駆け付けてくれたのだ。
師匠有り難うございました。

走ってから4時間近くになり足指底に肉刺が出来たようなので痛い!
ジャスト4時間で終了する事にした。

屋台村の麦酒がいつも売れきれになるので、速めに行って飲みたい事も有る。

結果的に31周(31km)であった。

過去は36km(2012年)、42km(2013年)、42km(2014年)であったので、今まで最低の距離である。

ビールの魅力には負けたのか、マイケル!(笑) 

シャワーを浴び即屋台村に直行したのは言うまでもない。(笑)
画像


このイベントはラン以外に「tryフェンシング」
画像

「手織り体験」
画像

「スポーツ・スタッキング」
画像

「風船バレー」
画像

「ドッジビー」
画像

「車いす体験」
「車いす陸上」
「ランニングクリニック」
「体力測定コーナー」等々のプログラムが有り家族とも楽しめる催しものだと思う。

興味が有る方は是非、来年参加してみてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学芸大ウオーク&ランフェスタ 5時間走に参加して マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる