マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オクム練習会Part1

<<   作成日時 : 2015/03/30 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

29日は奥武蔵の里山を走ってきました。

オクム練習会その1 ゆうパークおごせ〜鎌北湖〜獅子が滝〜桂木観音〜ゆうパークおごせのコースである。

参加したのはトリさん、健ちゃん、美和ちゃん、マイケルの4名でした。
画像


雨予報だったので心配していたが、良い天気となり、久しぶりにオクムを堪能してきました。

8時に武蔵浦和に集合、外環から関越道を走ったが、非常に珍しく道路はガラガラだった。

1時間ほどでゆうパークおごせに到着、現地集合の健ちゃんも間もなく到着した。

着替えて9時30分過ぎに出発した。

桜がチラホラ、梅は盛りは過ぎているが、まだまだ綺麗に咲いている中、爽やかな風も有り気持ちが良い。

最初の難関エーデルワイスGC入口の坂は、まだ序盤、難なく登り切る。

健ちゃんはスイスイとたちまち見えなくなる。(笑)

鎌北湖に着くと多くのランナーが休憩していた。

聞くと創立40年になる坂戸市のランニングクラブだそうだ。
今日は40周年の総会を兼ねた練習会の様だ。
グループの維持が40年とは素晴らしい事だと思う。

少し休憩し獅子ヶ滝に向かう。

途中砂利道の部分は相変わらずだが、獅子ヶ滝近くの道路の一部が(数百メートル)が舗装されていた。

そして、埼玉の3名瀑「獅子ヶ滝」に向かう。
画像


名瀑「獅子ヶ滝」は最近雨が少ないのか、ちょっと水量が・・・いつもこんなもんかな?(笑)
画像


初めての美和ちゃんはその壮大さに感激していた。(爆)
画像

勿論、トリさん、健ちゃんも・・・(笑)
画像
画像


この後は毛呂本郷近く「庚申塚」までは下りでラクチン、ラクチン。

ここから桂木観音までは再び登り坂だがゆずの散歩道沿いの里山が花盛りに癒される。
画像
画像
画像

九十九折れ(つづら折れ)の坂は相変わらずきつかった。

桂木観音をお参りし鐘つきも楽しむ。(笑)
画像


後半の下りに入り一安心、気持ち良く走っていると、いきなりピンクの桃の花畑が・・
目を見張るほどの美しさだった。
画像
画像
画像


坂を下り切り勿論、お約束のおたか本店の「ゆずうどん」も堪能しました。(^_^)
画像
画像


桜はまだ少し早かったが、遅咲きの梅、
画像

桃、
画像

レンギョウ、
画像

ハクモクレン、
画像
画像

ユキヤナギなどが咲き誇り、桃源郷の様だった。

(・・と言っても桃源郷を見た事は無いんですが・・(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 29日 
オクム練習会 23、6km
今月の合計 108、7km  
今年の合計 394、3km 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクム練習会Part1 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる