マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 板橋シティマラソンに参加して

<<   作成日時 : 2015/03/30 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

22日、今年もマイケルの練習ホームコース(荒川河川敷)で開催されている「板橋シティマラソン」に参加した。
画像


天気は快晴、風は爽やかな微風、絶好のマラソン日和である。

この時期は気候が不安定で春の嵐がこの大会に良くぶち当たっていた。

その為、過去にも大会が当日に中止になったり、強風で仮設トイレが吹き飛ばされ転倒したりした事もある。

それも一度や二度ではない。

以前はこの大会は「荒川市民マラソン」と言う名称で有ったので、我々は「荒風市民マラソン」と言っていたくらいだった。(笑)

スタートは9時だが、参加者が15,000人スタートラインを通過するのに18分も掛かった。

体調も良いし気持ち良く走れる。

往路は荒川下流からの風が、いわゆる麻雀の親風、東風である。(笑)

東風は東風(こち)、東風(こち)と言えば、

菅原道真公の歌「東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅の花、主(あるじ)なしとて春を忘るな」を思い出す。

そうそう、最後の「春を忘るな」を「春な忘れそ」と書いてあるものもあるが、どちらが正しいのだろうか?

誰か教えて!(笑)

向かい風であるが心地よかった。

折り返し迄は・・・・(笑)
画像


折り返し後は追い風だが、走っていると無風状態である。

気温も上がってきて暑くなってきた。

その暑さにやられ、ヘロヘロになった頃のこの大会名物の「シャーベット」は相変わらず美味しかったし、助けられた。(笑)
画像
画像


今回は最後まで知り合いと巡り合えず、沿道の応援も少なく、少し寂しかった。

大会名が「荒川市民マラソン」から「板橋シティマラソン」に変わってからの現象である。

「荒川・・」の時は、コース沿道の板橋区、北区、足立区、墨田区等の独自の応援イベントが有り、賑やかであったが今は無い。

なんでこうなったのだろう?寂しい限りである。

メロメロのゴールだったが完走は完走、きっちり完走ラーメンは頂いた。(笑)
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 22日 
板橋シティマラソン 42、1km
今月の合計 85、1km  
今年の合計 370km  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
板橋シティマラソンに参加して マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる