マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに彩湖へ

<<   作成日時 : 2015/03/14 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は庭師・マイケルは開店休業となった。

さてと天気は良いし、春を探しにちょっと走って来ようかなと、久しぶりに彩湖に行ってみることにした。

彩湖へ行くいつものルートでなく、新しいルートを走ってみた。

若干近い事が判り、より彩湖へ行く機会が今後増えるかも・・・(笑)

彩湖に着き周りを観察してみると、
画像
画像


名前とのギャップが大きく、いつも笑ってしまう可愛い花「オオイヌノフグリ」や
画像
画像


鮮やかな紫色の「ホトケノザ」があちこちに、
画像

タンポポも・・・
画像


そんな中で清楚な白い花が・・何と言う野草だろう?(帰ってから調べたがよく判らなかった。)
どなたかご存知でしょうか?(笑)
この花です。
画像


湖上には水鳥が気持ちよさそうに浮いている。
画像


彩湖を半周し堤上を走っているとプロ野球「ヤクルト・スワローズ」の練習グランドに通りかかる。

多くの選手が練習をしていた。
画像


「活き活き」と「きびきび」とした選手の動作にも春を感じた次第。(笑)

のんびりとした春を探しのLSD、気持ちが良かった。

久しぶりと言えば、自宅に帰りくつろいでいると、大阪時代からの親友・○田氏からメールが有った。

東京に来ていることが判り、ホント久しぶり(5〜6年?)に夕方、上野でお会いした。

昨年、年末近くに体調を崩し2週間ほど入院した様だったが、元気になられたようで安心した。

お互いの近況を語り合い、健康に留意し再会を誓った。

今日は横浜に住む娘さんのお宅に泊まり翌日帰阪の予定の様だ。

短時間の再会であったが嬉しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 13日 
自宅〜彩湖 17km
今月の合計 43km  
今年の合計 328km  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに彩湖へ マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる