マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 下町ミステリーツアーマラニックに参加

<<   作成日時 : 2015/02/12 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8日、第17回チーム・いいかげん企画「下町ミステリーツアーマラニック」に参加した。

JR両国駅に朝9時に集合、参加者は18名であった。
画像


今までのチーム・いいかげんでの企画で、最大の参加者となった。

心配された天気は雲は多いが晴れ間も有る、このまま崩れなけれは良いが・・・
(そんなうまい事には成らなかったが・。(笑))
画像

                     出発前の土俵入り?
今回は企画上、コースは参加者には明かさず、出発する。

最初目的地は、ここは両国、両国と言えば相撲、相撲と言えば相撲部屋と先ずは「出羽の海部屋」に訪問し稽古の見学をする事になっていた。

・・・が、そろそろ稽古が終わるので見学不可との事。

ガーン!(事前にTELし、了解して貰っていたのに、なんでやねん!!)
画像


部屋前で写真のみ撮って次の目的地へ、本所松坂町の「吉良邸跡」に寄った。
画像


意外と「忠臣蔵」を知らない人もいるのには少し驚いた。

その後「横十間川親水公園」を走ったが、散歩やジョグには、とても素晴らしいところであった。

そして「砂町銀座商店街」、ここで1時間のフリータイム、各自、買い物や、食べ歩き、ウインドショッピングを楽しむ。
画像
画像
画像
画像


砂町商店街を出て、亀戸方面から東京スカイツリーへと向かう。
画像

この頃から雨がポツリポツリと・・・
(予報通りである。恐るべし最近の気象庁の予報!)(笑)

時間も昼時となり、東京スカイツリーのソラマチで昼食と雨模様の様子を覗う事にした。

しかし、1時間経っても雨は本降り、ここで風呂の時間(4時から)迄、時間つぶしをすることにした。

結果、押上から両国まで電車で移動した。

風呂屋は明治15年創業の「弁天湯」、趣のある風呂屋でした。
画像


汗を流した後は、打ち上げへ、会場は「大江戸八百八町 花の舞」。
画像

屋根の付いた国技館のような本格的な土俵が作られていて、
土俵上で「相撲太鼓」「相撲甚句」も披露され、相撲観戦の気分で打ち上げを楽しみました。
画像
画像
画像

画像

「チーム・いいかげん」の横断幕の前でフィニッシュ!
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 8日 
都内 15km
今月の合計 15km  
今年の合計 154km 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下町ミステリーツアーマラニックに参加 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる