マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸コース・後半試走会

<<   作成日時 : 2015/02/02 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

31日、小江戸コースの後半(45km)を走ってきた。

2月開催の小江戸・大江戸200の小江戸コース(91km)をエントリーしているが、走り込み不足が心配の為、
個人練習会を計画した。

寂しがり屋のマイケル、誰か一緒に走って貰えないかな?(笑)
    ・・という事で、FBに記述したところ、なんと心優しき仲間が「付き合ってやるよ!」と7名も参加してくれた。

持つべきものは、良き友達であると感謝、感謝である。

ご一緒してくれたのはププさん、やすさん、えりさん、美和ちゃん、かなっち、途中からトリさんの6名である。

予定のコースは、
秩父鉄道の永田駅〜R140にて関越道・花園IC〜R254玉淀大橋〜金勝山トンネル〜みどりケ丘歩道橋〜上唐子〜上唐子(東)R344〜関越道高架下〜下青鳥(北)〜古凍R254〜川島インター〜落合橋北詰〜山田(Y字路)〜湯遊ランド(ゴール)で、荷物を担いではしる。

前日は雪、コース道路に残雪が残っていたら困るなと思っていたが、結果的には全く問題なかった。

天気は快晴、冷たい風は可也なものであるが、全体的には追い風気味でこれも、気持ち良く走れ、参加者皆の運の強さか、心掛けが良いのかだろう。(笑)

「かなっち」とは、永田駅で待ち合わせであったが、我々が電車の乗り換えに失敗し、遅刻してしまい、寒い中待たせてしまい、申し訳ない事になった。
画像

(「かなっち」、ごめんなさい!)

秩父鉄道といえば「SL・蒸気機関車」、今年も3月21日から走るようなので、
興味ある方は下記URLでチェックください。
秩父鉄道/SL関連URL


SL以外もこんなラッピング車両も走っている。たまたま、ププさんが乗車してきた車両であった。 
画像


予定より1時間弱遅れて出発、出だしは風が向かい風だったが、順調に走り、最初の休憩予定の「玉淀大橋」到着。

そこで、二人のランナーが、道を尋ねてきた。

話しているうちに、「小江戸大江戸200k」エントリーしていて、個人的な試走会で、我々と同コースを走るようなので一緒に走る事になった。

その後も順調に走り、みどりヶ丘歩道橋に到着、「かなっち」はここからUターンする。
画像


奥武蔵ウルトラに出るようなので、我々のオクム練習に日程が合えば、一緒に走ろうという事で、計画で来たら連絡する約束をした。
(「かなっち」付き合ってくれてありがとう!)

その後、嵐山で、トリさんと落ち合う。

途中、物産展で暖かい「うどん」を食したり、コンビニで「肉まん」を食べたりしながら小江戸(川越)に到着したのは、17時を過ぎていた。
画像
画像

画像

湯遊ランドで小江戸観光に来ていたププママとププママ妹さんと合流した。

それぞれ汗を流した後、小江戸の繁華街「クレアモール」に繰り出して「小江戸の宴」(打ち上げ)を8人で楽しみました。
画像


個人的な練習会にこの様に盛り上げてくれた皆さんに感謝いたします。

有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 31日 
永田〜川越 45km
今月の合計 139km  
今年の合計 139km  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本番には出ませんが、毎年、楽しみにしている練習会です。
1人では寂しくなりそうなコースでも、
仲間がいると走れますね♫
女房と女房妹の打上げ参加も快く承諾していただき感謝です。
オクムRUNもお誘いください。
ププ
2015/02/03 14:52
いや〜コソ練習でもと思っていたのですが、オープンにしてホントに良かったです。
まさか、こんなに皆さんが参加してくれるとは・・・
感激です。
有り難うございました。
オクムrun、計画しますね。!(^^)!
マイケル冗談
2015/02/03 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸コース・後半試走会 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる