マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ランフェス埼スタ2015に参加

<<   作成日時 : 2015/02/02 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

24日、日本最大規模のサッカー専用競技場「埼玉スタジアム2002」で開催された「ランフェス埼スタ2015」に参加した。
画像


このイベントは、小学生マラソン、ハーフマラソン、フルマラソン、リレーマラソンの部門が有る。

マイケルは昨年はハーフの部に参加、今年はフルの部門に参加した。

制限時間は4時間である。

フルマラソン、を完走する目的でなく、今回の参加目的は2月末に予定している「小江戸・大江戸200km」(小江戸コース(91km)に参加予定)の為の脚づくり(走り込み)であった。

いわゆる4時間のLSD練習である。

気温は(3〜4℃)低いものの、快晴、風は微風、マラソン日和である。

自宅から原付バイクで出かけた。

受付を済ませスタジアム内に・・いつ見ても素晴らしいスタジアムである。

埼玉のマスコット(ユルキャラ)「コバトン」も応援に来ていた。
画像


コバトンのモチーフは県鳥の可愛いシラコバトらしいが、コバトン でかっ!!(笑)

走路はスタートは正面入り口付近、そこからスロープを降り、スタジアムの外周を一周し、
スタジアムのピッチに出て、外周を廻り再び外部に出る。

そこからスタジアムのスロープを上り、私設外周(回廊)を半周する。

途中で施設内に入り施設内回廊を走り、スタート部分に出る。

これで一周2.1kmである。

ハーフは10周、フルは20周のコース設定になっている。

最初は良いが、周回コースは飽きてしまうので、辛抱が必要だ。

スタートはフルの部が10時33分中途半端な時間だな。(笑)
画像


リレーマラソン、ハーフマラソン等の競技の為らしい。(スタートは一緒でもいと思うが・・)

知り合いもいないので、4時間のLSD、ウルトラペースの7分/km目途のスピードで一人淡々と走る。
画像

          写真はトリさん撮影
しっかしLSDだよと分かっていても1時間も走るとやっぱり飽きが来る。
(根性も無いし、修業が出来ていないな、マイケルは!)(笑)

ところが、そこに救世主が!

なんと!トリさんが応援に駆け付けてくれたではないか!嬉しい限りである。

それに焼きたての温かい「たい焼き」の差し入れまで・・美味しかった。
画像


トリさんありがとう!
持つべきは心優しい走友である。

勇気百倍、その後制限時間まで辛抱しきれたのは、そのお蔭だと思う。

エイドは一か所だが、温かい味噌汁、おにぎり、スポーツドリンク、水だけだが、充分であった。
画像

何とか4時間走り切ったが周回は16周(33.6km)であった。

今年になってからまだ60km程しか走れていないので、いい練習が出来たと思う。
                  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 24日 
埼玉スタジアム 33km
今月の合計 94km  
今年の合計 94km

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランフェス埼スタ2015に参加 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる