マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 8時間耐久レースin所沢

<<   作成日時 : 2014/07/07 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6日は第20回8時間耐久レースin所沢に参加した。
画像


梅雨の時期、当初は雨の予定であったが、良い天気となった。

おつまみ〜ず☆からはotoちゃん、アイちゃんとマイケルが参加した。
画像


走友の堀○さん、吾○さんも参加。

会場は所沢の航空公園、園内の特設コースで周回(一周3.2km)である。

参加者は686名との事、梅雨のこの時期8時間耐久レースに出るとは・・・
皆さん、好きだね!(笑)
画像


参加者の目的は、今月末の「奥武蔵ウルトラマラソン」の練習ラウンドに位置づけされているからだろう。

健ちゃんが応援に駆け付けてくれていた。

8時にスタート、朝から、この時間でジリジリ陽が照りつけ今日も暑くなるだろう。

長丁場なのでゆっくり走る。

コースは木陰が多く、直射日光が当たるところは、1/3位で、爽やかな風もあり、林の中は涼しく走り易かった。

この大会を主催する大会は、エイドが内容も、ボリュームも充実しているのも特徴の一つだ。

今回も、コーラやスポドリンク、各種ジュース、牛乳等の飲み物や

スイカ、メロン、グレープフルーツ等のフルーツ類、

おにぎり、パン、そうめん、冷やし中華、カレーライス等々

、タイミングよく出てくる。
画像


周回毎の楽しみである。

(勿論、オクムウルトラの看板娘・ビキニ嬢からのかき氷もある。(笑))
(写真を撮らなかったのが最大のミスだった。(爆))
画像
画像
画像


少しコースアウトするとコンビニも有り、ガリガリ君、クーリッシュの調達も可能で、何度か寄っては楽しんだ。

そんな事で(どんな事やね!)

14周回(7時間7分)して今回の8耐は終了した。

さあ、これで27日のオクムウルトラを迎えるが、
今回はオクム現地での練習が不足しているので、すごく不安である。

果たして走り切れるだろうか?

まだ、3週間あるので来週はオクムを走ってきたいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング 6日 
所沢航空公園 45km
今月の合計 45km  
今年の合計 927km 

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。思ったより涼しくて、走り易かったですね!その割には、あちこちに筋肉痛が出ていますが(笑)。それにしても、この時期に8時間も走る人がこんなに多いのにはびっくりです。

次は9月の学芸大学でお会いしましょう。オクムの快走をお祈りしています♪
堀○
2014/07/07 16:12
>堀〇さん
お疲れ様でした。
そうですね、涼しくて気持ちよく走れました。

私はフルの距離を走り、早々に上がりましたが、堀〇さんは最後まで走り、さすがですね。
見習わねばと反省しています。

オクム、完走できるよう、頑張ります。

学芸大でお会いしましょう。
マイケル冗談
2014/07/09 20:09
オクム迄、あと一週間ですね!順調に仕上がっていますか〜?
堀○
2014/07/20 16:49
>堀〇さん
いよいよ迫ってきて、緊張しています。(笑)

先週、最後の練習として、オクムを走って来ました。
どうなりますか?
暑くならなければいいのですが・・・
夏だし、無理な相談ですね。(笑)
マイケル冗談
2014/07/22 16:18
8時間耐久レースin所沢 マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる