マイケルの冗談Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵run

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

オクムを走ってきた。
オクムは今年1月、6月、7月に2回、今回で5回目である。

紅葉の時期、高尾でも走ろうかと、義理の娘・ゆこりんと相談し、5日、急遽、おつまみ〜ず☆の皆さんにお誘いしてみた。

余りにも急な事であり、やっぱり全員NG・・そりゃ〜そうだわな!(笑)

高尾はハイカーが多いだろうと、オクムに変更し、二人で走る事にした。

戸田公園駅を8時過ぎに出て、外環から、関越に乗り鶴ヶ島ic経由で鎌北湖駐車場へ、車がすいており1時間弱で到着。

その前にアクシデント発生。

マイケルのチョンボ!
ETCカードを入れずに高速に・・・
バーの直前でSTOP。

ここでカードを入れたって駄目!
係員が出てきたので、平謝り・・
手動で操作し処置してもらう。

汗かきのマイケル、走る前に、もう一汗かいてしまった。(笑)

鎌北湖駐車場で支度をし、9時20分には出発できた。
鎌北湖はいつもの静かな、たたずまいであった。
画像


風も無い、うす曇の空だが、今日は晴れの予報、天気は心配ないだろう。

今日は顔振峠まで行き、様子を見て行き先を決めようと走り出す。

相変わらずここの出だしの坂はきつい!
体も温まっていないので余計きつい感じだ。

ロッククライミング場で給水休憩、ここまで約50分顔振峠までの中間点位かな?
画像


いつもランナーと出会うが、今日は、全く会わない、どうしたのだろう?

マラソンシーズンに入り、大会参加等で来ていないだろうか?

顔振峠までも同じであった。
バイク、オートバイ、車、ハイカーは良く出会ったが・・・

顔振峠には11時10分ごろ到着、青空がのぞき、秩父の山々が見える。

先週登った武甲山もくっきりと(右端の高い山)・・
画像


平九郎茶屋のおばちゃんと立ち話、いつもの様に、注文もしていないのに、お茶と野菜の漬物を、サービスしてくれる。

これでは、帰りにお蕎麦でも食べない訳にはいけない。
「おばちゃん、商売上手だね。」(笑)

汗をかいているからか、この漬物が美味しい。

昼飯には少し早い、ここかた5km先の高山不動尊まで行く事にした。

途中傘杉峠を過ぎた所にある織姫の碑に立ち寄る。
画像

「今日も無事にここまで来れました、ありがとう。」と心の中で感謝する。

亡くなって10年になるようだ。

高山不動尊には12時前に着く。

山々の樹木の紅葉が美しい。
画像


ここで始めて4名のランナーと出会う。

立ち止まり話をすると、そのメンバーの一人が奥武蔵ウルトラマラソンのボラで、会場でMCをしていたとの事。
どっかで見覚えがあると思った。

少し休憩し、ここから折り返す。

顔振峠には下り坂が殆どなので30分ほどで戻る。

平九郎茶屋で新メニュー(季節限定)の「きのこそば」が有ったので、「揚げモチ」と併せオーダーする。
画像


色々なきのこが入っていて、とても美味であった。

(何が入っているか聞いたが、6〜7種類のようだ。)作っている人もはっきりと、言えない位入っている。(笑)

そして「いつも来てくれているから・・」といって、
「みそおでん」と「お新香」をサービスしてくれた。

食事をしていると、先ほどのランナーとは異なる一団が、茶屋に来た。

お揃いのTシャツ、アートスポーツのランニング同好会のようだ。

これからの行き先は「ゆうパークおごせ」・・行く所が一緒じゃん!(笑)

帰路は下り坂中心、ラクチン、ラクチンと行かないのがオクムである。

どっこい登りも有る。

お腹が一杯で、足が疲れているから、この登りが辛い。(笑)

鎌北湖には2時半に着く。

ここから「ゆうパークおごせ」に車で行き、汗を流し帰路に着いた。

さあ、来週はいよいよ「第10回陣馬山トレイルレース」だ。

今日は良い練習が出来た。

ゆこりん、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランニング: 7日 
鎌北湖〜高山不動尊 34km 
今月の合計 44km 
今年の合計 1,344km 

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリの娘よ
 デートはMJ氏の半分のお年の方にしなされ
なんて、ひがんだりして
 ではなく、苦言だったりして^^
因みに俺なら毎週末空いてますよ、マジ
てつ
2010/11/12 00:00
お疲れ様でーす
マイケルは車で行って、飲まないで帰って来る。
尊敬
うちは飲みたいから電車で、だからオクムは駅までが大変。
行きはよいよい帰りは辛い

私、あの距離走の3日後に膝痛が来てしまい
今は走れず お散歩です
ちゃん太郎
2010/11/12 08:16
・・・歩いているところが激写されてるぅ
私もいい練習になりました。
秋のオクムは最高ですね♪♪♪
富士山も見れてらっき〜
ゆこりん
2010/11/12 16:51
>てっつぁん
ひがむな、ひがむな!(笑)

そっか、今度誘うからね。マジで!(爆)


>ちゃん太郎さん
走ったとは、マイケルも飲みたいで〜す。

あらっ!大丈夫ですか?
走りすぎですよ、お大事に!!


>ゆこりん
お疲れ様でした。
天気も良く、気持ちよかったですね。
なぜか、今回、結局筋肉痛は出なかったです。
マイケル冗談
2010/11/12 17:25
ブログアップありがとうございます
オクムだったら私も行けたかなーと思いつつ、
走行距離34Kですか!行かなくて良かった・・・
秋の奥武蔵も素敵ですね。
アイ
2010/11/12 18:26
>アイちゃん
高尾⇒オクムに変更したとき、連絡すればよかったと反省。(ゴメンネ!)
秋もいいですが、木枯らし吹く冬も魅力的ですよ。
今度お誘いします。
マイケル冗談
2010/11/13 16:36
お疲れ様でした。
オクム、大会以来行っていないです。
来年リベンジするためにも、また走りたいです。
またお誘いください。
マカプウ
2010/11/13 21:28
>マカプウさん
是非、次回はご一緒しましょう。
企画後、お誘いしますね。
マイケル冗談
2010/11/15 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥武蔵run マイケルの冗談Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる